沖縄から発信・海のレジンアート販売中!

沖縄から発信・海のレジンアート販売中!

*上のボタンからSNS共有ができます。共有してくれると喜びます!

1.はじめに

 こんにちは!みなさんは、沖縄の美しい海をそのまま切り取ったようなレジンアートをご存じでしょうか?レジンアートとは、レジンを使用して様々なデザインを作り出すアートの一種です。特に、沖縄の鮮やかな青や緑の色合いを再現したレジンアートは、沖縄の爽やかな海や景色を味わわせてくれます。このブログでは、沖縄の海をイメージしたレジンアートの魅力、そして、当店で販売しているレジンアート商品の紹介をご案内します。沖縄のレジンアートに興味がある方や、実際に購入を考えている方にとって、有益な情報をお届けできればと思います。では、さっそく始めましょう!

 

2. レジンアートとは?レジンアートで沖縄の海を表現!

2.1 レジンアートの基本

レジンアートは、レジンという植物由来の透明な樹脂を使用して様々なデザインを作り出すアートの一種です。JORCAでは無害なレジンを使用しているので、万が一お子様が口に入れてしまったりしても問題ありません。硬化すると透明で美しい仕上がりになります。特に、沖縄の美しい海をイメージしたレジンアートは、その鮮やかな青や緑の色合いと波の表現で大人気です。

2.2 沖縄の海を再現するテクニック

沖縄の海を再現するために、私たちはさまざまな工夫を凝らしています。沖縄の海をイメージさせるために、青や緑の顔料を使ってレジンを着色します。これにより、海の透明感や深みが表現できます。

2.3 沖縄の海の魅力を最大限に引き出す

沖縄の海をイメージしたレジンアートは、その美しさを最大限に引き出すために、細部にまでこだわっています。毎日沖縄の海の間近で作品を作るため、リアルかつ美しい瞬間の海を再現できます。ここにしかないレジンアートを販売しています。


3. 沖縄のレジンアートの魅力

3.1 手作りの温かみ

沖縄のレジンアートは、全て手作業で制作されています。一つ一つの作品には、私たちのこだわりと情熱が込められています。手作りならではの温かみと個性が感じられるレジンアートは、ほかのアートにはない独特の魅力を持っています。レジンの透明感と美しい色合いが、手作りならではの味わい深さを引き出しています。

3.2 自然素材の活用

沖縄のレジンアートには、地元の自然素材がふんだんに使われています。砂、貝殻、サンゴなど、沖縄の海で採取された素材を使うことで、作品に独特の風合いを出しています。JORCAではレジンアートをはじめ、様々なアートを販売しています。たとえば、シェルリースでは、実際の沖縄の貝殻を使用しており、沖縄の海辺をそのまま切り取ったかのような臨場感があります。どの作品も一点ものなので、気に入ったものがあればお早目にご連絡をいただけますと幸いです。

3.3 インテリアとしての活用

沖縄のレジンアートは、インテリアとしてどうでしょうか。リビングルームや寝室、オフィスなど、どの空間にもマッチするデザインが豊富に揃っています。部屋の中に沖縄の海の静けさを運び入れ、リラックスした雰囲気を作り出します。壁掛けレジンアートパネルは、リビングルームのアクセントとして最適で、訪れる人々の目を引いてくれること間違いなしです。

3.4 高い耐久性と美しさ

JORCAで販売しているレジンアートで用いているレジンは、耐久性に優れており、黄ばみなどもほとんどありません。紫外線による劣化も少なく、沖縄の鮮やかな海の色合いを長く楽しむことができます。

 

4. JORCAのレジンアート商品紹介

JORCAで販売されているすべてのアートは手作りの1点ものです。この章ではそれぞれを軽くご紹介します。

4.1 壁掛けレジンアート

こちらは明るい海辺をイメージしたさわやかな作品です。砂浜に押し寄せる波をレジンで作成しています。色合いのグラデーションは波をリアルに表現しており、”ザザー・・・”という音が聞こえてくるようです。

また、こちらは沖縄の深い海をイメージした作品です。沖縄を囲む広大な海の一面を表現しています。たくさんの生命を囲う強大な海は一目みると息を飲むような美しさがあり、この作品は、その海の美しさをうまく表現している作品です。

現在、壁掛けレジンアートはB1~A4の幅広い大きさで販売しています。お部屋に合う大きさをお選びください。沖縄の明るい海や深い海をイメージしたリアリティの高い壁掛けレジンアートはお部屋を一層涼やかに彩ってくれます。

ここでご紹介した作品は売り切れている可能性があります。購入可能かはリンク先をご覧ください。

 

4.2 シェルリース

貝殻、サンゴ、ヒトデ、シーグラスなどを使って作られたシェルリースも販売しています!置いてよし、壁にかけてよしの飾りやすさと彩りの良さで人気です。

シェルリースもさまざまなデザインがあるのでお好みのものをお選びください!

 

4.3 フィン、サーフボード

JORCAではフィン、サーフボードのレジンアートも販売しています。

海をイメージさせてくれるフィン、サーフボード。

ご自宅に飾るだけで気分は沖縄でのバケーション。

「壁掛けよりももっと海っぽいものがほしい・・・」という方にもおすすめです。


5. まとめ

いかがでしたか?私たち「JORCA」では、沖縄の海を再現したさまざまなレジンアート作品を手作りで制作し、販売しています。人気の壁掛けレジンアートやシェルリース、フィンなど、どれも一つ一つ丁寧に作られており、世界に一つだけの特別なアイテムです。自宅やオフィスのインテリアとしても最適で、沖縄の自然の美しさを日常に取り入れることができます。

レジンアートの購入はこちらからどうぞ!

もし気になる点や質問があれば、お気軽にこちらからお問い合わせください。オーダーメイドなども受け付けています!
ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。